最新記事
【衝撃】海外では、バイクの後ろに乗せた子供をこうやって下ろすらしい!←これはありなのか? 海外の反応 Sep 28, 2020
海外「アーティストみたいだ!」日本の肉屋の一日に密着した映像が海外で反響! 海外の反応 Sep 28, 2020
海外「魔女の宅急便を連想した!」中山道34番目の宿場、奈良井宿を散策する映像が海外で反響! 海外の反応 Sep 28, 2020
猫「ま、魔法がかからないにゃ!?」 ちょっかいをかけてくる相手に魔法を試みる猫さんが可愛すぎる! 海外の反応 Sep 28, 2020
人気記事(週間)
今月の人気記事
サイト内検索
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

相互リンク・RSSを募集中です。
ご連絡はこちらからお願い致します。

ブログ:
今日も荷物が届かない。@海外の反応

RSS:
http://baychannel.jp/?xml


( @baychannel55 )

おすすめ韓国の反応
管理人が最近飲んだお酒。。。

すごく飲みやすかった。。。
本日、最も読まれている人気記事です
  • 2020年08月05日 20時:25分  
  • タグ
  • 韓国 

韓国人「日本って、うちと比べ物にならないくらいファッション大国になっていないか?」 韓国の反応



1.韓国スレ主

日本は韓国と比べ物にならないくらいのファッション大国じゃない?
服とか時計とか日本製はいいとおもう


世界的にみてもレベルが高いんじゃない

KENZO、コムデギャルソン、bape、ユニクロ、アシックス、デサントとか服のブランドとcasio、SEIKOとかの時計ブランドもあるでしょ。

正直韓国は勝てないんじゃない。。。



일본이 한국보다 훨씬 패션강국 아닌가요?

의류 시계 둘다 일본이 잘만들고



세계적위상이 훨씬 높지않나요

겐조 꼼데가르송 베이프 유니클로 아식스 데상트 같은

의류브랜드에 카시오 세이코같은 시계브랜드 가지고

있잖아요. 솔직히 한국보다 넘사벽같은데…





  • 2020年08月05日 12時:10分  
  • タグ
  • 韓国 

韓国で賛否両論!日本の清涼飲料水のラベルを見た韓国人の反応 ←ケチつけるとこねぇだろ

1.韓国投稿者

夏だよ!日本の清涼飲料水のラベル
全部飲むとお友だちが出てくる






여름맞이 일본 음료수 포장

다 마시면 친구생김






海外「」東京新たに309人感染、都独自の緊急事態宣言も・・・海外の反応



1.投稿者

東京都「コロナウイルスの患者数が毎日増加中、再度の緊急事態宣言の可能性有り」

小池百合子知事は金曜日、記録的な463人のコロナウイルス感染者を発表した後、東京都は独自の非常事態を宣言する必要があるかもしれないと述べた。

小池知事は金曜日の記者会見で、「東京都は非常事態宣言をすることが最善の対応策になるかもしれないところまで来ている」と述べた。"そのような事態を避けるために、可能な限りのことをしなければならない」と小池氏は金曜日の記者会見で述べた。

小池都知事は、緊急事態の閾値となる基準や具体的な数字は示さず、企業や学校に新たな閉鎖要請を出すつもりなのかどうかも明らかにしなかった。

しかし、全国の都心部で未曾有の感染者数が急増している中、小池氏のような自治体のリーダーは、強制的な対策や自主的な要請に逆らった者への処罰を禁じた法律に縛られているため、選択肢が尽きている。

他の都道府県も同様の事態を検討している。

沖縄タイムスによると、沖縄県が新たに71人の患者を報告し、5日連続で過去最高を記録したことを受け、玉城デニー沖縄県知事は非常事態宣言を出す見通しだという。

政府のコロナウイルス対策担当の西村康稔大臣は、急増する中で政府が独自に非常事態宣言を出すのは妥当だと述べた。

政府のコロナウイルス小委員会の近江茂委員長は、5月に終了した非常事態は、発生を食い止める上で「ある程度の効果があった」と述べた。

東京都内では、火曜日に約5,542件のポリメラーゼ連鎖反応検査が行われたという。結果が出るまでにはおよそ3日かかるが、金曜日に発表された463例がすべてそのバッチから来ているわけではない。

東京都のそれまでの記録は水曜日に発表された367件であった。

金曜日に発表された症例のうち、20代から30代の若者が72%近くを占め、約32%が新宿で発生したものである。

しかし、重症化した感染者は22人から16人に減少したが、当局者によると、ウイルスは多摩地域西部や高齢者の間でさらに広がっているという。金曜日の時点で、首都圏では12,600人以上の感染者と330人以上の死亡者が報告されている。

小池氏はまた、東京CDCの設立準備を8月に開始し、10月に運用開始することを発表した。

米国の疾病管理予防センターに触発された東京CDCは、検査能力を強化し、新たな症例の報告を迅速化し、現在進行中のパンデミックへの都の対応を合理化する試みで、都の既存の部門をまとめることになるだろう。

4月の最初の大流行時に行ったように、都政府は、軽度または無症状のCOVID-19患者のための仮設住宅施設として機能するために、ホテルの助けを求めてきた。

東京都内の6つのホテル(合計2,148室、うち1,260室が感染者用として利用可能)が稼働している。
当局によると、近い将来、より多くのホテルが利用できるようになるという。

土曜日から、首都での屋内外での集団集会は、8月末まで5,000人に制限されます。

木曜日には、都庁はアルコールを提供するカラオケバーやレストランに午後10時に閉店するよう要請し、20万円を支給すると発表しました。この要請は月曜日に発効し、今月末まで続く。

安倍晋三首相は4月初旬に7県で非常事態宣言を行い、その9日後に全国的に非常事態宣言を拡大した。宣言は5月25日まで有効だった。

安倍首相は新型インフルエンザ特措法を改正し、知事に住民に不要不急の旅行を避けるよう呼び掛けたり、地元企業に閉鎖要請を出したりする権限を与えたことを受けて宣言を行った。

議論が続いているが、自治体の指導者に権限を与えるための法改正のメリットが注目されている。今月初め、大阪府知事の吉村洋文氏は安倍首相に対し、知事に企業の閉鎖を命じ、それに従わない場合には罰金を科す法的権限を与えるよう求めた。


最新

東京都は4日、新型コロナウイルスの感染者が新たに309人報告されたと明らかにした。都内の感染者数は8月も高水準で推移し、悪化傾向に歯止めがかからない。直近7日間の平均で1日当たりの感染者数は約344・4人。累計では1万4022人となった。重症者は22人で3日時点から7人増加した。

都によると、新規感染者のうち、年代別では20代の130人と30代の63人で62%を占める。40~60代は計79人、70代~90代は計23人、10代以下は14人だった。

記事全文


'Tokyo may call state of emergency as daily coronavirus cases soar'