最新記事
日本のカラスがカードゲームをしてると海外で話題に←ガチだったら知能ヤバ過ぎだろww Nov 21, 2019
スト5に天帝「ギル」参戦決定!これには海外勢も大喜びな模様ww超必殺技これ反則だろwww Nov 21, 2019
インスタ映え写真を信じて日本箱根神社に行った結果・・・海外の反応 Nov 21, 2019
人気記事(週間)
今月の人気記事
おすすめ記事
サイト内検索
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

相互リンク・RSSを募集中です。
ご連絡はこちらからお願い致します。

ブログ:
今日も荷物が届かない。@海外の反応

RSS:
http://baychannel.jp/?xml


( @baychannel55 )

逆アクセスランキング
本日、最も読まれている人気記事です
  • 2019年10月20日 09時:03分  
  • タグ
  • 雑談 

「シムシティっぽい!」 日本の土砂崩れ箇所に建設された迂回路が海外で話題に! 海外の反応



1.投稿者

日本の仮設迂回橋



'Temporary detour bridge in Japan'





途中ですがこちらもおすすめ

2.海外の名無しさん

都市開発シミュレーションゲーム Cities: Skylines でオレが建てた最高傑作に似てる。

'Looks like the shit I build in city skylines'






3.海外の名無しさん

カナダのケベックでこんな物を造ったら、2年はかかるだろうし、2,500万ドルはつぎこまないとならん。

'in Quebec this would have taken 2 years and 25 million dollars.'






4.海外の名無しさん

死の急カーブ!

'Chicane of Death!'






5.海外の名無しさん

現実世界で見た中で一番シムシティっぽい。

'This is the most SimCity-esque thing I've ever seen in real life!'






6.海外の名無しさん

ここまでやるなら、常設のを造ればいいのに。

'If you’re going to put that much work into it, just make it permanent'






7.海外の名無しさん

こんな橋を造る方が幹線道路を造るより大変なんじゃ? まぁ、エンジニアじゃないからわからんけど。

'I feel like that took more work than just fixing the main road. But I'm no engineer.'






8.海外の名無しさん

この道路の土砂を片付けた方が早くね?

'Wouldn’t it be faster to clean the road?'






9.海外の名無しさん

たぶん、この「仮設の」橋の方がオレらの国の橋全部より長持ちするんだよ。

'I bet that "temporary" bridge would last longer than all of my country's bridges'






10.海外の名無しさん

感動した。

'I'm impressed.'






11.海外の名無しさん

スポンサードリンク


仮設橋を造る時間と道路の土砂を取り除く時間て同じくらいじゃないのか?

'Seems like it would take just as long to build a temporary bridge like this as it would take to clear the road'






12.海外の名無しさん

マニュアル車でさ、右足でブレーキを踏んで減速しながら左足でクラッチ切って、そのまま右足のかかとでアクセルを踏んでシフトダウンするヒール・アンド・トーって運転技術があるんだけど、この橋見てると唸るエンジン音とともにヒール・アンド・トーが目に浮かぶ。

'I see heel-toe and beautiful engine music'






13.海外の名無しさん

F1の新コースか。直進、90°、直進、90°、直進、90°

'Looks like a new Formula 1 Track, straight, 90, straight, 90, straight, 90'






14.海外の名無しさん

12年と数ヶ月、幹線道路を設計してきた者として、この湾曲角度には胸が痛む。

'As someone who has designed highways for the last 12+ years, those radii are hurting my soul'






15.海外の名無しさん

土砂を滑り落としてその上に橋を架ければよかったんじゃないか。

'Might as well drive piles directly through the landslide and bridge over it'






16.海外の名無しさん

直角カーブ、やばし!

'90 degree deltas and no super!'






17.海外の名無しさん

仮の常設

'Temporarily permanent.'






18.海外の名無しさん

道路が2車線で橋が1車線て、わりかし不便っしょ。

'Pretty inconvenient that it's a two lane road and the bridge is one lane'






19.海外の名無しさん

でも、角の曲がり方が…。

'The corner turns though…'






※翻訳元:
https://www.reddit.com/r/EngineeringPorn/comments/djez1k/temporary_detour_bridge_in_japan/


必ずくる震災で日本を終わらせないために。
福和 伸夫
時事通信社
売り上げランキング: 64,354

今日のおすすめ記事
Twitterでつぶやく Google+でシェアする
はてなブックマークに追加 Facebookでシェアする

:いつもコメントを頂きありがとうございます。

20791.名無しさん:2019年10月20日 09:36

福井県の国道305号とのこと

20793.名無しさん:2019年10月20日 09:41

>この道路の土砂を片付けた方が早くね?

もっともなご意見どうもありがとう。土砂って一度崩れたら、ずっと止まってくれてる訳じゃないんですよ。

20795.名無しさん:2019年10月20日 09:46

土砂なんて片づけた傍からまた崩れてくるんだからこうしてるんだろ。
斜面をコンクリでガチガチに固めるまではこのままなんだろうな。

20798.べいちゃんねる民:2019年10月20日 09:55

先の読めない土砂の除去より、
ライフラインの復旧だろうね。

20799.名無しさん:2019年10月20日 10:20

多分、写ってない範囲に仮設信号機が上り下りに設置されていて写真部分な道はスイッチングに一方通行になってるんじゃないのかな、きっと信号機がある辺りに現場走行注意の掲示板もあると思うし、土砂崩れの処理と復元には安全規定クリアな条件整えるのに時間が掛かるとか色々な事を踏まえてな総合判断での無難な結論による結果でしょうよ。私的には二次災害を防止しつつも早期に開通させるっていうのが、やっぱり国民はハタラク細胞だなぁーって思う。国は体、国民はハタラク細胞ってやつ。病んでる国や未成熟な地域ではこの程度の事が全く安心レベルにはできないだろうし。よく思うけど日本国民GJ。

20801.名無しさん:2019年10月20日 10:26

日本の、現場が、考えたものより
ド素人の自分が思い付いたものの方が正解出してるんじゃないかと思う外国人の思い上がり

20802.名無しさん:2019年10月20日 10:32

交互通行は不便だけど、通行止めで迂回を強いられるよりはるかにマシ。
直角なのは、材料を調達していると時間がかかるのですぐ使える規格品だけで済ませたからとのこと。開通までは約2ヶ月。
似たような状況で復旧を断念し、海上に立派な橋をかけた静岡の大崩海岸という場所がある。開通まで1年かかった。

20803.名無しさん:2019年10月20日 10:34

現場の人間はあーここからここまで明日の朝には崩れてるなとかピンポイントでいつどこが土砂崩れするかわかるらしいからバカっぽく見えてもこれがベストなんだろう

20804.名無しさん:2019年10月20日 10:34

ここまでしなくてもジャンプ台設置で解決

20807.名無しさん:2019年10月20日 10:53

>>20804
マリオカートみたいにコースアウトしたらジュゲムが拾ってくれるならいいけど
F-ZERO方式だったら数百キロの速度で飛び出してドッカーン!だぞw

20808.べいちゃんねる民:2019年10月20日 11:12

二度目の土砂崩れ対策してからじゃないとな

20809.名無しさん:2019年10月20日 11:24

これ、道?の真ん中に何十トンもある大岩があったらしいよね。
そいつをなんとかしないとどうもならないんだからこれで正解。
ダイナマイトで爆破粉砕するのか、海に転がして落とすのかはともかくとして。

20810.名無しさん:2019年10月20日 11:50

いや、別に土砂避けたほうが早いって外国人も本気で思ってるわけじゃないだろ
専門家が判断した結果だって彼らもわかってるはず
ただ、素人目には土砂避けたほうが早そうなのに…こういう復旧作業は大変なんだな、って感想なだけで

20813.名無しさん:2019年10月20日 12:31

完成形を作るならコレが正解。土砂取り除いて通れるようにしたら後は予算付けるまで放置って感じの重要度低い道ならそれでもいい。

20814.名無しさん:2019年10月20日 13:29

山側の写真見れば成程ねってなりそう
海岸沿いしか見れないからそう思うだけで

20820.名無しさん:2019年10月20日 15:57

ストリートビューで土砂崩れ前の道見たけどかなり山側きついんだな。
今もまだ工事中らしいし、3ヶ月かけて仮設道路作った理由も納得。

20821.名無しさん:2019年10月20日 16:46

土砂かたずけて斜面コンクリートで固めるのと仮設道路作るのとどちらが安全で早いかって判断だろうね。土砂かたずけてる最中に再び土砂崩れが起きるリスクも有る訳だし、誰もここの土砂の処理とかしたくないよな。

20830.名無しさん:2019年10月20日 19:15

ボタンひとつで、「ピッ!」

「怪獣が出現しました! 科学特捜隊を出撃させて下さい」

20831.名無しさん:2019年10月20日 19:26

崩れた土砂は崩れた部分だけ撤去すれば終わる訳じゃ無いからね。
ほぼ5倍の広さを整地しないといけない。

それを考えればこっちの方が断然早いよね。応急措置としては最善策なのかな。

20847.名無しさん:2019年10月21日 02:15

福井人
これ写真枠外の山肌がまだまだ危ない

コメントする