最新記事
日本始まったぜ!日本のスーパーコンピューター、新型コロナ候補役を30種類発見!海外掲示板で話題に Jul 10, 2020
海外「この人勇気あるな」 家の中で珍しい動物と戯れる動画が海外で話題に Jul 10, 2020
【海外】町の壁紙に描かれた「うちはイタチ」のウォールアートが誰かさんにそっくりな件www 海外の反応 Jul 10, 2020
男女の息ぴったりな美しい動き、普通の人がトライするとこうなる 海外の反応 Jul 10, 2020
人気記事(週間)
今月の人気記事
サイト内検索
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
プロフィール

相互リンク・RSSを募集中です。
ご連絡はこちらからお願い致します。

ブログ:
今日も荷物が届かない。@海外の反応

RSS:
http://baychannel.jp/?xml


( @baychannel55 )

おすすめ韓国の反応
本日、最も読まれている人気記事です
  • 2020年02月07日 23時:15分  
  • タグ
  • 雑談 

日本へ訪れた外国人が、自国と日本の鉄道を比べて思った事が海外掲示板で話題に←やっぱ日本が最高ですわ。



1.投稿者

日本に1年暮らして鉄道の利便性を体感。
自国の鉄道が第三世界に思える件


※自国=イギリス


'After a year of living in Japan and experiencing the efficiency of their trains. The trains in this country look almost third world.'





途中ですがこちらもおすすめ

2.海外の名無しさん

朝5時半に起きて、8時25分発ノッティンガム行きの列車に乗る準備したのに運休だと。
次の電車が来たのが10時28分。ふざけんな。


'Got up at 530am to get ready in time to get the 8:25am to Nottingham, that was cancelled, next train to Nottingham 10:28am. Fucking wank'






3.海外の名無しさん

アメリカに2年いると、イギリスの列車が、超未来の夢の乗り物に思えるわ。

'After two years of living in America, the trains in the UK seem like a futuristic pipe dream.'






4.FapLord

面白いのは、日本の鉄道会社2社とオランダの会社が、あの悪名高い(イギリスの)ウェストミッドランズ路線を運行してること。

※表記など参考にしました
https://toyokeizai.net/articles/-/295454


'Interestingly the much maligned West Midlands Railway is partly owned by two Japanese train companies and a Dutch company.'






5.海外の名無しさん

>>4
鋭い指摘だな、ファップロード。

※FapLordは上の発言者のネームです


'Thanks for this insight, FapLord'






6.海外の名無しさん

>>5
さすがわれらがヒーロー。

 ※このコメント、本文で見当たりませんでした。「さすがわれらが友よ」でも。


'Truly a man of our time.'






7.JohnnyDeformed89

>>6
まだ80年代の列車も走ってるし、トイレは線路に垂れ流しだぜ。

'We still have trains from the 80s where the toilets flush on to the tracks.'






8.海外の名無しさん

>>78
流せるだけマシ。
フランスの鉄道に乗ったことある?


'At least they flush. Ever been on a french train?'






9.JohnnyDeformed89

>>29
あるよ。でも運よくトイレに行かずに済んだ。

'Yeah but luckily I didn't need the loo.'






10.海外の名無しさん

正直なとこ、イギリスの鉄道インフラはクソだな。みんな原因が分かっているのに改善しようとしないんだ。

'Our public infrastructure in the UK is , to be frank, shit. And we all know why, and we are doing nothing about it'






11.海外の名無しさん

スポンサードリンク


それは違うぞ。
大勢が知恵を絞って最悪にしてるんだ。


'That's not true, lots of people do stuff to make it worse!'






12.海外の名無しさん

>>11
運賃が安いからいいや…
1月に値上がりしてる…
あちゃー


'At least ours are cheap..... checks January price increases..... oh.'






13.海外の名無しさん

北米の鉄道に乗ってみれば180度見方が変わるぞ。
日本>>イギリス>>>>>>>アメリカ>>カナダ


'Try North America then you see things the opposite way: Japan >> UK >>>>>>> USA >> Canada.'






14.海外の名無しさん

>>13
私もオーストリアに3日滞在して、イギリスの鉄道を見直したわ。

'I spent 3 days in Austria and i still think that about our trains!'








※翻訳元:
https://www.reddit.com/r/britishproblems/comments/ezug3j/after_a_year_of_living_in_japan_and_experiencing/


関連記事

今日のおすすめ記事
Twitterでつぶやく Google+でシェアする
はてなブックマークに追加 Facebookでシェアする
Amazonで人気
ゲーム 家電・AV機器

:いつもコメントを頂きありがとうございます。

27124.べいちゃんねる民:2020年02月07日 23:23

日本の電車の遅延は、文字通り"定刻を過ぎてから"でカウントされるけど、欧米は5〜10分を過ぎ始めてからが"遅延"らしいな?

だからミステリー小説なんかでの「時刻表トリック」っていうのは、日本でしか通じないらしい…

27125.名無しさん:2020年02月07日 23:23

北米はどう酷いんだろうか?

27126.名無しさん:2020年02月07日 23:27

この辺の話はゆっくり過激団の鉄道動画をみてれば鉄じゃなくてもわかる

27127.べいちゃんねる民:2020年02月07日 23:39

しまかぜ 外国人好きなんかな
ひのとり も、いいね

27128.名無しさん:2020年02月07日 23:39

その代わり北米は空の利便性が日本より遥かに進んでるだろう
自動車並みに個人用のセスナやジェット機が発達してるし
国土が広すぎて鉄道網を網の目に敷くのはナンセンスだからな

日本の国土=カリフォルニア州と同じレベルの広さ

27129.名無しさん:2020年02月07日 23:50

イギリスの電車って、日立製になったんじゃなかったかな。

27131.日本人コメーターがお送りしています:2020年02月07日 23:58

鉄道と航空では運送能力も効率も全然違うけどな。

鉄道を税金で運用する国が多いけど、結局費用上の問題に突き当たって問題がほったらかしになるよな。
日本は運賃が高い分色々対応出来るし鉄道会社も儲けた金で開発も出来る。
良く海外の話でこの国の良いところは鉄道料金が安いところって話してる奴いるけど結局一長一短なんだよな。

27132.名無しさん:2020年02月08日 00:00

時刻表に「二週間に2本の列車が来ます」とだけ書かれていたのはロシアの鉄道だったかなw

27133.日本人コメーターがお送りしています:2020年02月08日 00:09

イギリスとドイツ、オランダで長距離路線の電車に乗った。
ドイツのICEはさすがだったけど、それ以外ではやっぱり遅延はそれなりにあったねー。
イギリスは車体古かったけど特には問題なし。でも、労働者階級の人たちは連結部分で酒盛りしてた。
オランダはアムスの中央駅でもおばあちゃんが煙草じゃないやつ吸ってたw

27134.名無しさん:2020年02月08日 00:27

イタリアとチェコ、スイスの国鉄はしっかりしてるし誠実だ。

27135.名無しさん:2020年02月08日 00:44

日本の鉄道に乗ったら、自家用車の有り難さを知った
あんな非人間的な電車に、マトモな神経の持ち主は乗っていられない
日本人の精神構造が根本的に違うのか
日本人全員が狂っているとしか思えない
多分、後者だと思う

27136.名無しさん:2020年02月08日 00:48

別にSNCFだって時間に正確だったし掃除も行き届いてだけどな。ストさえなければ。

27138.名無しさん:2020年02月08日 01:12

27135
同意。度を超えた我慢を美徳としている国ならでは。
基本、日本人ってのはドMなんだろうな、と思う。

27139.名無しさん:2020年02月08日 01:22

※27129
>2020年02月07日 23:50
>イギリスの電車って、日立製になったんじゃなかったかな。

全部の路線では有りませんよ。日本製の、汽車、電車、汽車電車のバイ・モード(電化区間が電気式 非電化区間がディーゼルのハイブリッド式)
今も、ほとんどの区域で、ドイツ製、イタリア製、オランダ製、フランス製、などが利用されています。

27141.名無しさん:2020年02月08日 02:42

マサチューセッツの田舎はすごかったな。1日1本。それもいつ来るか分からないし駅などないから雪の中待ち続ける。そしてホームもないから電車に乗るのも木箱を階段に乗る。あれが先進国かと。

27142.名無しさん:2020年02月08日 03:08

YouTubeで複数のドイツ人がドイツ鉄道の酷さを力説してるけどな。
日本の鉄道に比べたら、ドイツの鉄道は不安定で酷過ぎるそうだ。

27143.名無しさん:2020年02月08日 03:12

アメリカは広いから鉄道に意味は無い、と言うのは単細胞のバカな話。
ニューヨークからLAに鉄道を敷くって話じゃない。
ニューヨークからワシントンなど中距離の主要都市間を結ぶのに鉄道は最適。
実際今アメリカは渋滞が酷すぎて高速鉄道の導入を考えてる。

27144.名無しさん:2020年02月08日 03:20

グレタ:
アメリカは環境破壊の最たる国。
1人の移動にバカみたいな排気量の大きい車を使う。
プライベートジェットなど環境破壊の為の乗り物。
アメリカは勝手過ぎる、無駄なデブが多過ぎる。
How dare you? Shame on you!

27146.名無しさん:2020年02月08日 05:48

北米の(多分南米も)鉄道が酷いのは、鉄道が充実する前に飛行機乗ったほうが早くて安くて確実だってなって客取られたせいでもあるから、まぁ仕方ないね

27149.名無しさん:2020年02月08日 07:25

※27135
※27138
の韓国人が華麗にスルーされてて草

27150.名無しさん:2020年02月08日 07:47

ハリーポッターはクソみたいな電車に乗ってたということか

27151.名無しさん:2020年02月08日 08:25

オーストリアの鉄道が悪いとは思わなかったけどな。
ICEみたいのは無いけど、ほぼ時刻表通りに走ってた。

27152.名無しさん:2020年02月08日 09:49

※27129
どんどん納品されているから増えているよ
でもね、あれら全部各鉄道会社にリースされた車両なんだわ
発注して所有しているのはイギリス政府(各社とも国鉄時代の大赤字のまま分割民営化されて買う金すらなかったから)
で、最初は各鉄道会社には塗装を認めず(リース後にまっさらで返却してもらうため)、sシールしか認めていなかったんだけど、劣化が早すぎて経費が嵩んで、仕方なく政府は塗装を認めたという裏事情がある

27153.名無しさん:2020年02月08日 09:54

アメリカの鉄道事情が酷いのは、線路の所有会社がバラバラで、旅客業務運営しているアムトラックの所有路線があまりなく、非所有路線では所有企業の貨物などに優先権があるため、だからダイヤもメチャメチャ、保線状態もグチャグチャ

27158.名無しさん:2020年02月08日 10:34

>大勢が知恵を絞って最悪にしてるんだ。

ww

イギリスはまず架線整備(電化路線の拡張)から始めないと、機関や組織云々言っても始まらんw

27159.名無しさん:2020年02月08日 10:49

※27158
その架線整備も大勢が知恵絞ってやってまた予算オーバーでさらに赤字膨らませたり、大ぽかやってより最悪な状態にするのがもうあの国の鉄道事業再建での伝統になっているんだよw

27160.名無しさん:2020年02月08日 10:57

電車も前面に変な出っ張りのあるデザインの日立製車両があるでしょ
最初日立側から提唱したデザインフォルムは、貫通扉なしの普通のデザインだったんだけど、 イギリス側があのデザインで貫通扉がほしいと言って、それで仕方なくその特注で製造受けおって製造して納品したら、やっぱり前が見にくくて安全上問題となり、運用延期になった
日立も製造したものが納品できなくてずっと線路に放置
改修まで余計に頼まれ(だから最初のデザインにしておけと・・・)
イギリス側も余計な金がかかって赤字また増やしたという

27162.名無しさん:2020年02月08日 11:21

もうイギリスは、国鉄時代から使っている車両に限界が来ていて、新型車両に入れ替えがもう急務なんだよ、かなり逼迫している状況
殆どのメーカーが無くなっていて、もう長い間部品すら手に入らなくて満足に修理すらできずボロボロ、どんどん壊れて動かなくなっていってる
分割民営化もうまく軌道に乗っていなくて、政府におんぶにだっこだけど、その政府の計画も毎度アホすぎてどうにもならないという
だからイギリス国民が呆れているわけ

27163.名無しさん:2020年02月08日 11:34

日本みたいに正確、までは望まないけど
30分以上遅れるのはさすがにどーなってんだろうと思う
時刻表の意味ないよね。そんな運営してて投資した意味ある?

27164.7cg3:2020年02月08日 11:54

シベリア鉄道には部分的に2回乗った。ツアー行程の一部でツアコンおまかせのため、切符取り等の手続きには何の苦労もなかったが、
1.うわさの駅付近トイレ施錠区間(バイオトイレ搭載車両なら常時使用可能らしいが、そのまま排出タイプは、線路周辺の住宅地の衛生保護のため、駅が近くなると車掌がトイレに施錠する)について、時刻表と実際の運行にズレ(貨物車通過待ち等)が生じ、施錠のタイミングが読みきれなかった
2.食堂車が付いていなかった。これはツアコンも乗ってから知ったとのことで、車内販売の菓子パンやらカップ麺やらでしのいだ。車中泊で朝食と昼食が食堂車利用の予定だったんだけどね。ウランバートル⇔イルクーツク便は所要約23時間なんだが、大陸列車の基準では、そんな短時間の便に食堂車は付けないそうだ。北京→ウランバートル→モスクワ便のウランバートル→イルクーツク区間のみ乗車なら、食堂車が付いていたんだと思う。

27167.名無しさん:2020年02月08日 13:13

>27315
車の渋滞だって非人間的だし、頭が狂ってるとしか思えないけど
それでもみんな仕方ないから使ってる 鉄道も同じこと 

27170.名無しさん:2020年02月08日 13:48

フランスのパリの地下鉄乗ってたことあるけど、急発進、急停止が普通だから慣れないと怖い。

27171.名無しさん:2020年02月08日 14:16

うん?オーストラリアの電車には何の違和感も感じなかったが?

27174.名無しさん:2020年02月08日 15:36

シベリア鉄道って、お湯は石炭ボイラーで焚いてるんだよね。その水が黒く汚れてるんだって。そんなレベル。ただ、運賃は日本に比べて無茶苦茶安いのが救い。

27190.名無しさん:2020年02月09日 00:59

>>27152 >>27160
『言わない事じゃない』
Class800
 英国 「エアコン 日立の取り付け方法がメンドイ 椅子の下に暖房の吹き出し口なんてありえない  こんな風に変更したい」
  日立 「だめぇ、乗客に迷惑かける」
 英国 「コソーリ変更 わかるはずない」
  結果  室内みずひたし 乗客洗礼を受ける。
『言わない事じゃない』
Class800
 英国 「パンタグラフ この型に変えたい」
  日立 「だめぇ、架線切っちゃう」
 英国 「コソーリ変更 わかるはずない」
  結果  架線に傷をつけてしまって その路線はしばらく運休。
『だから言ったのに』
頭のカッコかえたのはリース会社が、アベリオに貸し出す「Class385」英国国鉄が押し通して、失敗。貫通扉つきで、運転席部分に凹凸つけると運転しにくくなる。そんなの日立は日本国内で経験済み。
『現在』
日立がリース会社に入れてるのが
「Class465更新」「Class385」「Class395 Southeastan High Speed "Olympic Javelin" 」「Class800」「Class801」
「Class802 GWR」仕様は、英国国鉄とリース会社を通さない、直納品。
「Class800」の一部の車両は「東(AZUMA)型」と呼ばれております。

現在

27192.名無しさん:2020年02月09日 05:17

アメリカの場合は、車両作ればどうにかなるとかいうレベルじゃないんよ
あのフランスのアルストムすら匙投げたほど
舗装すら満足にされていない林道にF1カーを爆速で走らそうとするようなもの

27238.名無しさん:2020年02月10日 08:38

鉄ヲタウジャウジャ
屑屋に売り飛ばしてキロ幾らになるでしょう?

27240.名無しさん:2020年02月10日 09:41

※27238
ヒント:日本が中古車両を海外の国に譲渡している理由

27244.名無しさん:2020年02月10日 15:23

屑屋・解体屋がわざわざ代金払って廃品引取購入して成り立つような時代じゃないですよ

解体、廃棄処分を高い金を払って引き取ってもらい、やってもらう時代ですから

コメントする