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次世代ゲームエンジンを使ったプレステ5のデモ動画がリアルガチ過ぎてヤバいよヤバいよ 海外の反応

1.投稿者

アンリアルエンジンの最新版、Unreal Engine5がベールを脱いだ!
プレイステーション5で動くリアルタイムデモ映像を初披露




Epic Gamesは5月13日、同社の開発する最新のゲームエンジン「Unreal Engine 5」を、次世代機PlayStation 5上で動作する同エンジンを用いたリアルタイムデモ映像と共に初公開しました。

これまでにない細かい表現やインタラクティブ性を実現し、生産性の高いツールやコンテンツライブラリにより開発規模の大小を問わずに機能の利用ができるとされています。

公開された動画では、次世代機PlayStation 5で実際に作動するリアルタイムデモ「Lumen in the Land of Nanite」を収録。仮想化マイクロポリゴンジオメトリの Naniteにより、数十億ポリゴンの映画品質のソースアートであっても直接インポート可能で、ポリカウントを気にせず作成できる特徴や、Lumenによる完全に動的なグローバルイルミネーションなどの表現が紹介されています。

https://www.gamespark.jp/article/2020/05/14/99029.html


'Unreal Engine 5 Revealed! | Next-Gen Real-Time Demo Running on PlayStation 5'





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2.海外の名無しさん

これで確信した。
次のUnreal Engine6はもう現実世界だな。


'It’s confirmed, reality is running on Unreal engine 6.'






3.海外の名無しさん

冒頭で喋ってる男性2人が、このゲームエンジンで作られたリアルアバターではないと、お前ら言い切れるか?

'How do we know the 2 guys talking at the beginning aren't a product of unreal engine 5?'






4.海外の名無しさん

水の部分がちょっと不自然なんだよね。とはいえ水は、現実世界でも不自然な動きをするけどさ。


※4分10秒あたりのところかと


'The water kinda looks weird, but I guess water movement and animation in real life also looks weird.'






5.海外の名無しさん

Unreal Engine10:「洞くつにある、ありとあらゆるものを原子レベルでプログラミングしました。」

'Unreal Engine 10 : We have programmed every single atom that is in this cave'






6.海外の名無しさん

一般ピープル:「次世代のグラフィックスと言っても、見た目は今のと変わりないよね」

Unreal Engine:「我々の三角ポリゴンの挑戦を受けてみよ」


※hold my beerのパロディーかと。


'Most people: “Next gen graphics look the same as now”. Unreal engine: “Hold my Triangles.”'






7.海外の名無しさん

タイトルを「プレステ5 トゥームレイダー予告編」に変えれば、もっと大勢の人が信ぴょう性を持って見ると思う。



'If they changed the title to "Tomb Raider PS5 trailer", i'm sure a lot of people will believe it.'






8.海外の名無しさん

Unreal Engineはいずれ改名されるであろう。
REAL ENGINEと。


'there’s gonna be a point where they’re gonna rename it to REAL ENGINE'






9.海外の名無しさん


「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」が、このUnreal Engineで制作されたらって想像してしまう。




'Imagine applying this to uncharted a thief’s end'






10.海外の名無しさん

自分の手と見間違うようなテクスチャだね。
こりゃ異次元だわ。


'I can almost feel the texture on my hands. That's insane.'






11.海外の名無しさん

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メッシュの最適化に切磋琢磨してきた業界の努力の日々が、これで元も子もなくなるな。

'This literally just threw decades with of industry learning mesh optimization out the window.'






12.海外の名無しさん

ベセスダ・ソフトワークスがいまだにクソみたいな自社開発エンジンを使ってると思うと、打ちひしがれるよ。

ベセスダ・ソフトワークス は、1986年6月28日に設立されたアメリカ合衆国のコンピュータゲーム会社


'Imagine my shock when Bethesda uses their shitty Creation Engine still.'






13.海外の名無しさん

俺の部屋より、仮想空間の方が見栄えがいい時代が来るとは 
ガーン


'When the virtual world is more impressive than my living room 🤯'






14.海外の名無しさん

映像に出てくる虫にビビったやつ、他にいるか?これゾッとするほどリアルだな。

※5分30秒あたり


'Anyone else triggered by the bugs? Damn they look real.'






15.海外の名無しさん

ソーシャルアプリ「VRChat」の最新版に採用すれば、ほぼVRゲームの「Ready Player One:OASISベータ版」になるんじゃねーの?

【ドスパラVRゲームレビュー】映画のVR世界へダイブ! 他のプレイヤーとVRゲームで競え!「Ready Player One: OASIS beta」

Ready Player One: OASIS betaプレイ動画


'If they use this for vrchat 2, its basically gonna be Ready Player one Beta'






16.海外の名無しさん

地形とか草や花、樹木など、森や自然を描いた場面も見せてほしい。

'Let's see a natural/forest scene, please. Terrain, grass, flowers, trees etc.'






17.海外の名無しさん

岩場を飛び越えるのには苦労するのに、時速140キロ強の猛スピードで着地するのはどうってことないんだな。

'Struggles to pull herself over a ledge, effortlessly hits the ground running at 90mph.'






18.海外の名無しさん

今、家の外に出てみたけど、CGの映像とそれほど変わりないわ。

'I might as well actually go outside now, since it literally doesn't make a difference'








ゲームで映画作れる日もそう遠くないかもね!





※翻訳元:
https://www.youtube.com/watch?v=qC5KtatMcUw


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:いつもコメントを頂きありがとうございます。

32930.名無しさん:2020年05月16日 20:59

ここまでいくとAI酷使しないとテクスチャ貼るのも苦労しそう

32931.名無しさん:2020年05月16日 20:59

PS5はマジでヤバイよ
ハリウッド映画のCGモデルがそのまま動くとかロード時間が無くなるとか
ホントか?

32933.名無しさん:2020年05月16日 21:06

むしろ現実よりキレイだったわw
まあ、超綺麗な観光地行けば互角ぐらいまで行くだろうけど

32934.名無しさん:2020年05月16日 21:06

PS3のころのプリレンダムービーレベルで動かせる感じかな
作るのに何十億かかるんだろ

32935.名無しさん:2020年05月16日 21:09

>>・今回公開されたUE5のデモは、初期のPS5開発機上で動作しており、Epicはその驚くべき映像を直接撮影しました。
早く予約させてくれ!

32936.名無しさん:2020年05月16日 21:11

俺も水溜りのシーンが唯一気になった。あとやっぱり人間はまだまだだな。
とはいえ全体には凄いよ。背景は実写同然のリアルさだと思う。
でもさ、なんかこうゲームって感じがしないんだよな。俺はアンチャーテッドのレベルで十分満足だわ。

32937.名無しさん:2020年05月16日 21:17

いやあ、すごいねえ
で、ベイグラをリメイクしようぜ(ずっと言ってる)

32940.名無しさん:2020年05月16日 21:25

キレイなのはいいけど、ちょっと触っただけでドラム缶が吹っ飛んだりするようなマヌケな物理エンジンのままだと意味ないよね
オブジェクト一つ一つに個別の動きや重さを設定できるようになって初めてこういうキレイな画像が生きるんじゃないの?

32941.名無しさん:2020年05月16日 21:45

PS2買ってもほとんどやらなかったくらゲームやらないけどこれは買ってみようかな

32942.名無しさん:2020年05月16日 21:45

グラフィックはもういいから、面白いゲームデザインの方を頑張ってくれ

32943.名無しさん:2020年05月16日 21:53

「トゥームレイダーの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

32944.日本人コメーターがお送りしています:2020年05月16日 22:04

>>6
人物に関してはキャラデザ的に明らかリアルを重視してる訳では無いと思うからこれが限界な訳じゃ無いでしょ。

32945.名無しさん:2020年05月16日 22:10

でもレイトレは無いらしい

32946.名無しさん:2020年05月16日 22:16

おれこのクオリティがPS4でできると思ってた
ps1→ps2→ps3の時みたいなジャンプアップ期待してた

32948.名無しさん:2020年05月16日 22:21

ビジュアルにリソース振ったゲームはもうお腹いっぱいなんだよなあ

32949.名無しさん:2020年05月16日 22:35

ゲームで映画・・・うぅ頭が・・・

32950.名無しさん:2020年05月16日 22:36

PS5がこれだけの映像美ならボックスに負けていると言われているグラフィックにほぼ差はないと思っていいと思う。ということは、ロードスピードやコントローラー、音響、独占タイトルの豊富さを見るとまた今回もPS5の勝ちなんじゃないか?

32951.名無しさん:2020年05月16日 22:47

>「仮想化マイクロポリゴンジオメトリ」の 「Nanite」により、数十億ポリゴンの映画品質の「ソースアート」であっても「直接インポート」可能で、「ポリカウント」を気にせず作成できる特徴や、「Lumen」による完全に動的な「グローバルイルミネーション」など…

あー、そーゆーことね
完全に理解した

32953.名無しさん:2020年05月16日 23:05

確かにCGの進化は凄いな
とは思うけど、コストも安くこれが作れるのか?
大したコストも掛かってないスマホゲーム全盛の
このご時世にコスト回収出来るのかなって

32954.べいちゃんねる民:2020年05月16日 23:28

プリキュアのエンディングレベルのCGがリアルタイムで動かせる
そうならなかったらゲームメーカーの怠慢

32955.名無しさん:2020年05月16日 23:42

でも最高品質のグラフィックとMODとかの自由度求めると結局PC版一択なんだよね…

32959.名無しさん:2020年05月17日 01:03

めっちゃスゲーじゃん!
PS5見た後PS4アンチャが悲しくなるレベル。
現時点のPCゲーのグラ超えてるわ。
リアルゲーはハードより開発次第の業界になるんだろうな。

32968.名無しさん:2020年05月17日 03:55

どれだけグラフィックが綺麗でも結局見慣れるんだよ。

ゲームに必要なのは芸術性と楽しさだ。

32969.名無しさん:2020年05月17日 04:17

あとはこれに見合う面白さをだしてくれよな
映像技術のほうに予算や人員取られてるのか昔のほうが面白いの多くて残念なんだよ
期待してるから頑張ってほしいわ

32970.名無しさん:2020年05月17日 04:45

最近のゲームプレしてないやつほど
ゲームとしては昔のほうが~とか馬鹿なこと言いたがるよな
お前が最近プレイしたソフト10本あげてから言えっての

32973.名無しさん:2020年05月17日 06:55

スゲー(小並

32978.名無しさん:2020年05月17日 08:08

>>32959
きみゲーミングPC持ってないよね?
もし持ってたとしてもミドル以下のPCかな
現状UE5積んでるゲーム無いからデフォでここまで綺麗なのは少ないけど
MODでこれ以上のグラフィックでプレイできるゲームなんて山ほどあるぞ

32991.名無しさん:2020年05月17日 10:30

3Dで頼むわ
ゲーム実況を3Dゴーグルで見たい

33024.名無しさん:2020年05月17日 11:45

1080pでならPS4proでもいけそうだなこれ
このデモだと砂漠地帯の遺跡?だから 見た目優先で負荷は低いと思う。
草やら木々の葉みたいな一見重視されてないけどめちゃポリゴン食うようなところが省かれてるから…

33043.名無しさん:2020年05月17日 13:17

>>32978
誇張しすぎだよ

33044.名無しさん:2020年05月17日 13:30

誰がここまでやれっつた
ゲームの内容さえ面白ければドットでも良いんだよ


ただしエロは除く

33053.名無しさん:2020年05月17日 14:26

今の我々が生きているこの世界も、1〜20000年先の未来のVRゲーム内って仮説あるけどな
シミュレーション仮説って知ってるか?

33062.名無しさん:2020年05月17日 16:11

PCならPCならって言うけどさ、じゃなんで世界中でゲーム機がこんなに売れるの?

33067.名無しさん:2020年05月17日 17:05

ちなみにソフト1本が10万円です。

33097.名無しさん:2020年05月17日 19:42

でも、
ボタン連打コンボ、おつかいミッション、実績コンプリート
の、20年進化のないゴミなんだろ?

映像だけ強調されてもねぇ。

33104.名無しさん:2020年05月17日 20:50

この画質でVRでどうぶつの森みたいなのやりたい

33114.名無しさん:2020年05月17日 21:47

もうゲームをしなくなって久しいが
こんなのは結局つくる奴らが大変になるだけなんじゃねぇかなぁ
2Dドットで素晴らしいゲーム作った方が売れるんじゃねぇの?

33159.名無しさん:2020年05月18日 08:24

>>33114
作るゲームの規模次第ではあるけど、グラに関しては高品位のアセット用意するだけで
これまでやってきた工程すっ飛ばして動かせるみたい。フォトリアル系に関しては、
なんなら素材も買ってきちゃってもいい

33194.名無しさん:2020年05月18日 15:38

>>33062

PCでやるより、安いから

33210.名無しさん:2020年05月18日 18:20

こういうレベルの高い映像は日本の技術では無理なのか。欧米のゲーム会社でないと創れないのかなあ。

33294.名無しさん:2020年05月19日 12:24

※33210
ほんとになにが違うんだろね?

33319.名無しさん:2020年05月19日 18:49

技術者の質がぜんぜん違う。
学生の頃からこんなのをあたり前に勉強してるんだぜ。
https://xlinux.nist.gov/dads/

33329.名無しさん:2020年05月19日 22:18

でもこれを十字スティックで操作するんだろ

unrealが5でも6でも結局コントローラはそのまま

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