最新記事
海外「日本は面白いことをするよな…おれらも真似するべきだ!!」日本の外交が海外で話題に!! May 20, 2022
海外「次は猫が出てくるのか…相変わらず凄いねこの看板は!」飛び出すように見える日本の3D看板が海外で話題に!! May 19, 2022
海外「台風は恐ろしいけど、この空は美しいね…」台風前の日本の空が美しいと海外で話題に!! May 18, 2022
海外「日本の部屋の作りはシンプルでいいよなぁ…」日本の部屋の構造やインテリアが海外で話題に!! May 17, 2022
海外「日本にはこんなカフェがあるんだね!ユニークだ!」日本の原稿執筆カフェが話題に! May 16, 2022
海外「これは素晴らしい!よくできてるよ!!」水彩画で描いた日本の店頭の絵が綺麗だと海外で話題に!! May 15, 2022
海外「東京の通勤ラッシュは本当に凄いよな…あり得ないよ…」ギュウギュウに乗り込むラッシュアワーが海外で話題に!! May 14, 2022
海外「マジかよ…日本のこの光景は最高すぎる…」ブレードランナーのシーンを彷彿させる東京のシチュエーションが話題に! May 13, 2022
海外「初めて見た!!こんな風になってたんだね!!」ワイルドスピードのTOKYODRIFTの撮影シーンが凄いと話題に!! May 12, 2022
海外「日本にはこんな建造物があるのか!!知らなかった!!」函館の五稜郭が凄いと海外で話題に! May 11, 2022
海外「ありがとう日本!!よく作ってくれた!!」日本で作られたゲーム用ベッドが海外で話題に! May 10, 2022
海外「日本に被害がないことを祈る!!私たちは日本の味方だ!」日本の海に放たれたロシアのテストミサイルが海外でも話題に! May 09, 2022
海外「この発想はなかったな…さすが日本だよ…」1人が2つの番組に出演する光景が海外で話題!! May 08, 2022
海外「スタイリッシュでいいね!海外でも見習うべきだ!」長野在住ミニマリストのリビングが海外で話題に! May 08, 2022
海外「これは綺麗だ…一生に一度でいいから行ってみたい…」日本で見れる青いネモフィラの花畑に海外絶賛!! May 07, 2022
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
プロフィール

相互リンク・RSSを募集中です。
ご連絡はこちらからお願い致します。

ブログ:
今日も荷物が届かない。@海外の反応

RSS:
http://baychannel.jp/?xml


( @baychannel55 )

おすすめ韓国の反応
おすすめ海外の反応①
おすすめ海外の反応②
本日、最も読まれている人気記事です

海外「東京パラリンピックの伴走者は素晴らし過ぎる!」障害者に寄り添ったガイドランナーに称賛の声!


投稿者

海外「東京パラリンピックの伴走者は素晴らし過ぎる!」障害者に寄り添ったガイドランナーに称賛の声!

途中ですがこちらもおすすめ
【海外の反応】


【おすすめ記事】

北京五輪が近いからなのか、東京パラリンピックの話題が海外で出ています。それも伴走者(ガイドランナー)と言われる選手と一緒に走ってくれる方の話題です。選手だけじゃなくこういう縁の下の力持ちが評価される事は素晴らしいですね。


1.:海外の名無しさん

伴走者がどれくらい速いのか気になるよね。

↑168

2.:海外の名無しさん

>>1
優勝者のガイドランナーは10秒42の記録があるよ。


↑14

3.:海外の名無しさん

>>1
やっぱり一番早い選手よりも速いんだね、伴走者さんは。

4.:海外の名無しさん

質問:
①もし、選手が本当に速くて、どのガイドよりも速く走れるとしたら、ガイドに合わせて遅く走ってるのか?

②もし、彼らが目が見えないのなら、なぜ目隠しをして走っているのか?

③もし、ゴール地点で、すべてのガイドがジョークとして担当の選手に「あなたの勝ちです」と囁いたとしたら、どうなる?

④もし「ガイド」の一人がオリンピックの舞台だと、選手を騙して走らせて、観客の声をテープで流し、選手にガイドしたと「東京オリンピックへの旅費」を請求していたとしたら?


↑85

5.:海外の名無しさん

>>4
2番目の質問には答えるよ。まず、全ての人が目が見えないわけではないんだ。選手は皆、視覚障害者だけど、程度が違うんだ。少しは見える人もいれば、全く目が見えない人もいる。だから公平を期すために、選手全員が目隠しするルールなんだよ。


↑47

6.:海外の名無しさん

>>7
質問②への回答:盲目にはレベルがあるんだよ。視力能力の10~20%以下で盲目の選手としての資格が出来ると思う。私の知人には、目が見えないと判断された人がいるよ。でも、彼は全く見えない訳ではなく、普通の人の5%だけ見えている感じなんだ。つまり目隠しは、全くの盲目の人と、少なくとも何かが動いていると感じられる人との間で、平等ににするためにあるんだよ。


↑16

7.:海外の名無しさん

>>4
視覚障害者とは、ほとんどの場合、残存視力が10%以下である人たちを法的には盲目と判断されるんだよ。実際に偽のメダル、偽の勝利のお祝いをして、盲目のランナーから金を巻き上げることに特化した悪人も存在すると言われているね。僕は直接は知らないけど。


↑21

8.:海外の名無しさん

>>4
フラッグチェックアウト!

9.:海外の名無しさん

>>4
なんて下らない質問をするんだ!呆れるよ!

10.:海外の名無しさん

>>7
これは笑えるベストアンサーだね!


12.:海外の名無しさん

>>11
僕はパラリンピックに出場することになった。頑張ってくるよ。


↑1

13.:海外の名無しさん

勝利を目の当たりにしているね。


↑13

14.:海外の名無しさん

盲目の選手が勝ったら、ガイドもメダルをもらえるの?

↑8

15.:海外の名無しさん

>>14
そうだよ(※訳注:パラリンピックでは、1人で伴走する場合は伴走者もメダルがもらえるが、伴走者2人が交代で走る場合は授与の対象にはならない)


↑1

16.:海外の名無しさん

ワオ!視力のある選手と1秒くらい差があるんだぜ。そのようなハンディキャップを持つ世界の95%の人よりも速い!?

↑6

17.:海外の名無しさん

目にも止まらぬ速さでした!

↑6

18.:海外の名無しさん

本当にガイドもメダルをもらえるのですか?

↑3

19.:海外の名無しさん

>>18
私にはわからないが、誰かが上でもらえると答えている人がいるね。

20.:海外の名無しさん

視覚障害者を支援するオーランド・ブルーム(※訳注:英国の俳優。チャリティーに力を入れている)もパラリンピックで一緒に走ったの?

↑3

21.:海外の名無しさん

>>20
こういうの突っ込みを待っていたw

22.:海外の名無しさん

僕が聞いた限りだと、伴走して走るためには、当然、ガイドランナーと一緒にトレーニングする必要がある。しかし、ガイドはただ提供されるだけなのでしょうか?もし、選手が用意されたガイドよりも速かったらどうなるのか?(ガイドは選手が選ぶのでなく、大会なりが用意したものであると仮定した場合)


↑1

23.:海外の名無しさん

>>22
自分でガイドを探して、自分に合ってるか選択するのでは?

24.:海外の名無しさん

>>25
ガイドは自分で選ぶんだよ。優勝した選手は、何年か前からお互いを知っていて、レースの1年前から一緒に練習していたよ。ガイドは2年前のユーロ選手権の4X100で6位に入賞しており、すでに国内では非常に高いレベルのレースをしていた。彼はオリンピックでメダルを獲得するチャンスがあると考えて東京パラリンピックに挑み、遂にそれを手に入れたのです。

25.:海外の名無しさん

足だけ猟師の様に速いな。

↑1

26.:海外の名無しさん

次はハードル走を見てみたい。

↑1

27.:海外の名無しさん

おいおい、ブラザー、それは狂気の沙汰だよ。

↑1

28.:海外の名無しさん

ハードル走を望むなんて貴方の方が心が盲目だ。

29.:海外の名無しさん

ガイドにもトレーニングを強要するとは、最低だね。

30.:海外の名無しさん

>>29
ガイドは強要されたのでなく、一緒に頑張ってるんだよ。何を言ってるんだ?

31.:海外の名無しさん

>>30
ウーシュ ディムウィット(※訳注:メトロ・トレインズ・メルボルンが制作したインターネット・ミーム方式の広告の事。鉄道事故の防止を訴えるアニメ)


33.:海外の名無しさん

私は皆さんのように普通の人に戻りたいと思っています。私にとってこれ以上重要なことはありません。


34.:海外の名無しさん

障害のある方が陸上競技を行っている事が理解しているよ。しかし......障害を持たずに同じスピードで走っている人(ガイドランナー)は、その障害を持っているスポーツマンと同じくらいのトレーニングが必要になる。それじゃ個人競技ではないと言えるのでは?ガイドランナーの能力でメダルが取れたり、取れなかったりするんじゃないか?誰か教えてくれないか?

35.:海外の名無しさん

二人三脚で走るだけだな。

36.:海外の名無しさん

ここで興味深いのは、アサナシオス・グハベラス(※訳注:パラリンピックのギリシア代表選手)のガイドランナーであるソティリス・ガラガニスは、自分のレースをキャンセルし、盲目のグハベラス選手と一緒にトレーニングをするために、個人的なキャリアを捨ててしまったという事だよ。


38.:海外の名無しさん

ギリシャの選手だね。

39.:海外の名無しさん

僕は目を閉じたら、立っていることもできないよ。

42.:海外の名無しさん

オリンピックではないが、もっと初心者レベルの視覚障害者レースのようなものはないだろうか。その方が見ていて面白いと思うよ。

※翻訳元:https://9gag.com/gag/aVxMA1K

今日のおすすめ記事


Twitterでつぶやく Google+でシェアする
はてなブックマークに追加 Facebookでシェアする

:いつもコメントを頂きありがとうございます。

59340.べいちゃんねる民:2022年01月05日 23:13

日本を含め、
海外の中国人が、
中国共産党に関わる発言を嫌うのと一緒で、

オリンピックや、
中国各都市のロックダウンの話題って、
タブーなのか?

「中国人の反応まとめ」が、
軒並み沈黙を守っているのが興味深い。

59341.名無しさん:2022年01月05日 23:18

東京五輪中止は、日本国内も世界からも大いに言われたもんだが、北京冬季五輪中止を言うメディアが存在しない不思議。中国国内は独裁国家だからないのは理解できるが、世界中のメディアはどこ行ったんだ?コロナで中止、人権で中止。どうして言わない?ダブスタのバカが炙り出されてる。世界の言論は腐ってる。これが世界大戦前の世界の言論の現状だ。危うい時代だ。

59343.名無しさん:2022年01月05日 23:56

>オリンピックではないが、もっと初心者レベルの視覚障害者レースのようなものはないだろうか。その方が見ていて面白いと思うよ。

目の見える人が、盲目の人が苦労するのを見て楽しむってのがどういうことなのか、こいつは理解しているのか?
パラリンピックはそういうものとは隔絶した大会のはずなんだが。
冗談のつもりだろうが、まだまだ理解が進んでいるとは言えない状態だな。

59348.名無しさん:2022年01月06日 07:29

>やっぱり一番早い選手よりも速いんだね、伴走者さんは。

自分が選手として走る立場になってみろよ。
こんなことされて走る気になれるか。
俺だったら虚しくなるけどな。
そんな「陸上ごっこ」で満足できる人ならいいけどな。

59403.日本人コメーターがお送りしています:2022年01月07日 20:16

何人かわからないけど視覚障害者に対する無理解や障害者スポーツに対する無理解が溢れたコメントだよな。ナチュラルに差別してるのまるわかり。
だだ、僕も伴走者と選手のチームスポーツだと思う。伴走者もメダルを与えるべき。チームスポーツと考えたら伴走者がランナーより遅かったらみたいな馬鹿な意見は出ないよね。例えばダブルスのテニスで片方が下手で相手にそこを狙われるのと同じになるからね。二人共同じレベルの選手を用意できないのは競技レベルが低いだけだからね。
個人的には障害者だけでやるイメージより障害者と健常者が一緒にやる競技扱いの方が素晴らしいと思う。
義足スポーツとかは無理だけど、健常者も目隠ししたりしたら参加できるようにした方が良いとも思う。結果目隠しした健常者ばかりになっても機会の平等の結果だから構わないはず。同じ条件で競うのだから、結果は平等じゃないのはスポーツの常だよね。ただ、そうなると偽善者のスポンサーが付かなくなるよな。実際は目隠しした健常者は練習で恐怖心を克服しないとしかに負けると思うよ。そういう意味では全盲じゃない選手は凄いと思う。普段は朧気には見えるのを頼りにして生活しているわけだから、目隠しして走るのは健常者が目隠しする以上に恐怖心があるんじゃないかな?
障害者だけの被差別部落みたいな競技会は改革されないとパラリンピックは特殊なイベントで終わると思う。ユニバーサルデザインされた競技、バリアフリーの競技に作り直して障害者も健常者も同じ条件で競えるスポーツの大会にするべき。
しかし、使っていてなんだけど健常者っなんか嫌な感じの言葉だよね。でも普通の人だともっと障害者に失礼だし、障害者って言葉もなんかあまり好きじゃない。そもそもが簡潔な単語で表現するのは難しい概念だよね。全盲じゃないから盲人もおかしいし。

コメントする