|
海外「ロシアがウクライナ侵攻してる時ぐらいは仕事休んでくれ!」海外の人たちが真面目な日本人に懸念!!

海外「ロシアがウクライナ侵攻してる時ぐらいは仕事休んでくれ!」海外の人たちが真面目な日本人に懸念!!

【おすすめ記事】
ロシアのウクライナ侵攻で戦争のような状態になっても、真面目に会社に出勤する日本人への海外の人たちの反応をまとめました。勤勉さは日本人の特徴ですが、こんな情勢なので特に無理してほしくないですね。いち早く平和になってほしいです。
1.:海外の名無しさん
こんな時に、意味のない会社のために残業するのは嫌だから、外人部隊に入隊しようと思っている。
↑20 |
2.

>>1 |
3.

>>2 |
4.

>>2 |
5.

>>1 |
6.

>>1 |
↑9 |
8.

日本人は、上司や会社から「やめてくれ!」と言われても、会社に行くしな。
↑8 |
9.

>>8 |
10.

↑3 |
11.

僕はモスクワに住むロシア人だよ。ロシアがおかしくなっても、仕事に行くのはとても変だよ。ウクライナは戦争状態なのに。
↑2 |
12.

数年前、父親が腎臓移植を受けたんだ。その日の夜中の1時に電話があって、すぐに病院に行かなければならない(80km離れている)ので、父を急いで車で連れて行き、早朝に上司に電話して、病院で父緒の手術を知らせたら。上司は「ああ、手術はいつまでかかるんだ?今日は何時に出社するんだ?」という感じだった。-
↑1 |
13.

だからそいつは管理職になれたのかね。
14.

会社による。だけど、日本の実際の会社で働いた経験がある人がほとんどいないことを考えると、あるあるとしか言えない…。
15.

第3次世界大戦が必要だ! 人類すべてにとって休日になる!
16.

>>15 |
17.

私:まず私を大きな呼吸音ができるサイボーグに変身させてください
18.

私 副業のもあるので辞めます。上司 .....どうだ......順調か......。2日後来い......おい、どうなんだ......うまくいってるのか?
※翻訳元:https://9gag.com/gag/a8177Kp
61130. 平和な日本には関係ないし勝手にやってろ 61131. 出世する人は自分の評価を上げるためなら部下が死んでも構わないと思ってるからね 61132. ぶっちゃけウクライナが白人国家じゃなかったら、ここまで世界の注目や同情を集めてないだろ… ベトナム戦争や湾岸戦争等でここまで世界を巻き込んだ反戦運動やったことあるか?w 61133. 第3次世界大戦が勃発して東京に核兵器使われたとしても関西圏の人間は会社に出社するだろうし大阪に落とされたら関西圏の人間は会社に出社するだろな。 61134. 意味不明() 61135. 戦争で死ぬか、それとも過労死するか選ぶしか無いからな・・ 61136. ブラック企業で過労死するくらいなら、国のために戦って靖国神社に祀られる方がマシと考える人もいるだろうな。 61137. >>61134 首都圏である五畿内の人間の方が東夷(関東)よりも勤勉だということ。 61138. なんで欧米の茶番に日本人が関係があるんだよ。低IQのメディアドレイが日本人に何か言える立場じゃない。ウクライナの古事記っぷりもそうだけど異常。日本に頼ることが当然と思い込んでいる。他人様に頼む態度じゃない。勘違いし過ぎ。 61139. >>61138 人が多く死んでるのに茶番だと思ってるってことはロシアのプロパガンダを見事に信じて 洗脳が溶けてないんだな。 61140. >>61138 つまり中露が日本や台湾に侵攻しても、欧米には関係ないから欧米各国は日本を助けなくて構わないということだな。 誰の助けも借りず、自分の力のみで自国を守り抜く。素晴らしい決意だ。 61141. 「ウクライナ在住の日本人が」ってことだよなこれ?じゃないと意味不明すぎる てかしっかりしろよ主さんよ 61142. だって東京大空襲のときですら普通に出勤してた国民性だぞ? 61143. え? 全世界が仕事休んでるのかい? 世界のどこかで戦争がある度に仕事休みになるのなら、人類は一生仕事することは無くなるだろうね。 61144. 決算期近いんじゃい 61145. もし、ロシアや中国が攻めてきても出勤するだろうな 61146. ウクライナやロシアにいる日本人ならその言い分は分かるが 日本や他の地域にいる日本人はどんどん働くべきだ。 働くことで経済をまわし経済力を高めることは 防衛にもプラスの影響を与えるのは間違いない。 61151. 何言ってるのかよう分からんが日本にロシア攻めてきてもみんな普通に仕事行くと思うぞ 61154. なんだこれ? 61202. カンボジアも助けてやれ 61207. 仕事をしているから関係ないとは思っていない。ロシア艦隊が青森と北海道の間を通っていくには不快だし、攻撃して戦争するべき。
|