海外「何故アメリカには日本のような高速鉄道がないんだ?」「航空業界が邪魔するから」「銃で撃たれるから」(海外の反応)

海外「何故アメリカには日本のような高速鉄道がないんだ?」「航空業界が邪魔するから」「銃で撃たれるから」(海外の反応)

【おすすめ記事】
アメリカは鉄道が少なく、長距離移動は飛行機を主に使うようです。国土の広さや都市の作りなどの要因で、車のほうが実用的というのも理由のひとつみたいですね。
1.:海外の名無しさん[OP]
なぜアメリカには日本のような高速鉄道がないのだろう?
または、ヨーロッパのような豪華な列車
2.:海外の名無しさん
昨日、昆明から広州まで列車に乗りました
これはヒマラヤを少し通り、しばらく東に行くということです
所要時間は約8時間、料金は50USDちょっとでした
シカゴからニューヨークまでは少し離れており、数百ドル、20時間くらい
日本だけではありません
アメリカは、石油が有限であること、コストが上昇し続けることを本当に理解していないようだ
3.:海外の名無しさん
>>2 |
4.

>>2 |
5.

アメリカの自動車ロビーは、彼らが飛行機以外の公共交通機関を利用できないよう、懸命に努力してきた
6.

なぜなら、航空業界はそれを阻止するために死闘を繰り広げるだろうからだ
ヨーロッパのような高速鉄道システムが実現すれば、空の旅はなくなるだろう
7.

いいものを手に入れられないから
8.

アメリカで電車に乗るにはどこに行けばいいですか?
外国人は、アメリカがどれほど大きいかを本当に理解していません
9.

アメリカははるかに広いので、高速鉄道が実現できるような回廊はそれほど多くないからです
北東回廊、ミシガン湖、フロリダ、テキサス・トライアングル、カリフォルニア、そしてカスケディアは実現可能な回廊でしょうが、国全体を網羅するネットワークはあり得ません
なぜなら、長距離の場合は、高速鉄道よりも飛行機の方が実用的だからです
日本では、信じられないほど密集した都市があり、その間の移動には高速鉄道が最適なのです
アメリカでは、北東回廊に高速鉄道が走っており(高速鉄道とまではいかないが、それに近い)、カリフォルニアでは高速鉄道が建設中ですがし、すべての有効な回廊で高速鉄道が走るようになるには、まだまだ時間がかかるでしょう
いずれは実現するのでしょうけど
10.

代わりに飛行機を使用します
11.

>>10 |
12.

米国は主に貨物に鉄道網を使用しているため、高速である必要はありません
13.

彼らは銃を持っており、すべての人に向けて撃つことを好むからです
14.

それは経済的に意味がなく、政府に後押しされなければ失敗するからです
キーワード:
高速鉄道,列車,交通
※翻訳元:https://www.reddit.com/r/NoStupidQuestions/comments/10purs9/why_do_usa_doesnt_have_fast_trains_like_japan_has/
68426. >旅客機の輸送量当たりのCO2排出量は鉄道の約6倍とされ、欧州では航空機移動を非難する「飛び恥= flight shame」という社会運動も広まっています。 アメリカはガソリン自動車の環境負荷にはうるさいのにねぇ 68427. アメリカの地理で鉄道やったってドル箱路線少なくて儲かんないでしょ 日本みたいに一直線じゃなきゃ 日本は少ない平野に寄り集まって人口密集したから 鉄道以前も古くから早めに発展しやすかったし東海道のように都市が一直線の島国で鉄道化後も好都合だった 68428. 人口密度の高い地域がそれほどないからだろう 日本だって地方の鉄道はなかなか苦しいしな 中国だって十何億という人口で鉄道は赤字だらけだそうじゃないか 逆に南・東南アジアはもっとじゃんじゃん鉄道網を整備すればいい 68429. 線路の維持費爆台になって採算とれないだろう、北海道の巨大化したverみたいな都市構造なんだから普通にやるなら採算も北海道以上に取れないのが道理 68430. 独立した鉄道旅客会社が残っていないから。 アムトラックは公営で、貨物線に通行料を支払う事で運行している。 知らないって何人なんだろ?w 68431. ニューヨーク-シカゴ間は1300kmで東京-長崎ぐらいだから 新幹線みたいなのあれば5時間ぐらいだけどな 68432. 数千キロの線路では維持が大変だしテロの標的になるね 特に米国は人いない荒地が多いから高速鉄道は格好の標的になるでしょう 68433. JR貨物が各旅客会社に線路使用料を支払っている日本の逆パターンだな。 何度も破綻を繰り返して、嘗てのペンシルバニア鉄道もニューヨーク・セントラル鉄道も、ノーフォーク・サザン鉄道だったかな。 68434. ニューヨーク〜ワシントンあたりまでは比較的人口密集地ありそうだけどな 東海岸と西海岸の海岸線の人口密集地に沿った鉄道なら採算取れそう 68436. 事あるごとに殺し屋が集結してしまうからです 68437. 金持ちが邪魔をするからでしょ。 プライベートジェットで移動して自慢したいのに高速鉄道ができてもし鉄道の方が快適で速く着いたら自慢できないじゃん。 68438. マジレスすると踏切事故が日本に比べて10倍以上多いから。 そのため踏切事故が起こっても大丈夫な頑丈な車両にする方向に進化している。 高速鉄道を導入するなら高架橋の専用線方式にしないと無理 68439. 20世紀前半にデトロイトの自動車メーカーとテキサスの石油業者が結託して自動車有利の交通政策になるようにロビー活動しまくったから。 68493. そりゃデトロイトのビック3が競合の鉄道会社を潰したからでしょ。 アメリカは腹くくって自動運転とEVに投資しなよ。 68495. 沿岸部だと都市が集中してるから高速鉄道が有利だと思うんだよね。日本だと東京大阪間くらいなら新幹線が圧倒的だし。比較的短距離だと航空機なんてかえって時間かかるぞ。
|